独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

独立開業をしたい人は必見!独立開業してからの成功談・失敗談などの経験を職種別にご紹介します。どの職種が独立開業で成功するのか、失敗しないのか、実際に経験した人の経験談ばかりを集めてみました。今後独立開業したい人の参考になれば幸いです。

結婚相手相談ビジネスで独立開業!

f:id:dokuritu40:20180124174138j:plain

今は晩婚化が進んでいて、未婚率も高くなっていますが、高齢になっても結婚したいと思う人もいますし、再婚のために結婚相手を探す人も多く存在します。

 

しかし、本人が結婚したいと思っていても、相手に出会うことができなければうまく結婚に結び付くようなことはないでしょう。

 

ですから、大手の結婚相談所に行く人もいますが、そこでも適切なアドバイスを受けることができなければ、相性ぴったりの相手に出会うことができません。

 

昔は近所の世話好きの人が相談すればうまく相手を見つけてきてくれるということもありましたが、そういったことも今の時代はないですよね。相手探しにはお金をかけないといけないということがほとんどです。

 

そして素敵な結婚をするためには、適切なアドバイスをするアドバイザーの存在というのがとても重要になります。

 

いわば婚活のアドバイザーは結婚に関するスペシャリストとも言えるものです。

 

世話好きの人や人との交流がうまい人であれば結婚相談所として独立開業してそうした婚活のスペシャリストを目指してみるのも良いでしょう。非常に感謝される職業ですので、やりがいも大きいでしょう。

 

結婚相談所は大手のほうが登録している人数も多く人気があると思われがちですが、地元で結婚相手を探したい、とか、共通の趣味や興味を持つ人と結婚したいと思う人であれば、大手よりもじっくりと地元の相手を見つけてきてくれる個人の相談所のほうがありがたいものです。

 

結婚相談所であれば独立開業する時若くなくても良いですし、逆に自分が年配のほうが結婚相手を探す両親からの信頼も厚くなりうまくいくことがあります。

 

独立開業というと特別な資格が必要だとも思ってしまいますが、自分の今までのコミュニケーション力を活かして結婚相手相談ビジネスで独立開業を目指すことというのもできるものです。

 

結婚相手相談ビジネスで独立開業するには人脈作りが大切

 

f:id:dokuritu40:20180124174201j:plain

 

今は結婚したいが相手がいない、出会いがない、といった人が多く存在します。現に結婚相手紹介サイトは増え続ける一方です。

 

今は美容室やパソコン教室などでも、結婚相談、お見合いパーティ、合コンなどを開いていたりします。顧客満足度を高める、共通の話題を持つ、といったふうに事業主と顧客が双方のメリットになるので副業やサービスの一環として行っている店舗などもあります。

 

店舗を構えている商売をしている人は随時、顧客が来店しますので、いろんな相談ごとを受ける機会が多くあります。その中で結婚相手を探しているという人同士をマッチングさせれば良いので、集客する必要はありません。

 

しかし、店舗を構えていない人は人脈を頼るしかないので、どれだけの人脈を持っているかが成功のカギとなるでしょう。

 

結婚相手相談ビジネスは副業でも十分始められるビジネスですので、子育てを終えた主婦の方にも人気のビジネスです。今はアメブロなどの無料ブログで婚活パーティや合コンを告知して参加者を集める手法も多くあります。

 

ただ紹介するだけではビジネスとしては成立しません。相手との相性を考慮してベストな相手を探してあげる、そして結婚という結果に繋がるという実績をつんでいければ「あの人に相談すると良い人に出会える」という口コミが広まって、会員制などにすれば利益が出てくると思います。

 

また、結婚したいけど、出来ないという人には自分に自信がないという人も多くいます。そういった人に自信をつけさせる自己啓発セミナーを開催したり、モテるためのアドバイスをしてあげたりすることで、相手が見つかることもありますので、そういった方法も有効です。

 

人生の大きな出来事である結婚ですので、需要は多くありますし、お金持ちに人脈がある人は高年収の人を紹介できる、というだけでもかなりの人を集めることができます。

 

そういった人脈をお持ちの人は結婚相手紹介ビジネスを考えてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク