独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

独立開業をしたい人は必見!独立開業してからの成功談・失敗談などの経験を職種別にご紹介します。どの職種が独立開業で成功するのか、失敗しないのか、実際に経験した人の経験談ばかりを集めてみました。今後独立開業したい人の参考になれば幸いです。

資産運用の知識を活かして独立開業

f:id:dokuritu40:20180111191536j:plain

今は投資に興味を持つサラリーマンも多く、投資家と会社員という二面性を持つ人というのも多く存在します。

 

そうした投資に詳しくなった人は投資に関するプランナーとして独立開業してみてはどうでしょうか。

 

株投資というと以前は資産家が行うものだというイメージもあり、また自分にはまったく関係ない世界のものだとも思っているような人もいますが、今は低金利の時代になって銀行にお金を預けていてもあまり得をしない時代にもなってしまったので、株式投資する人が多くなりました。

 

バブル時代の銀行に預けていれば良いだけの時代が続いている状態であれば、株投資といった少しでもリスクがあるものには手を出さなかった人も多いと思いますが、今は投資に注目する人も多いので、株式で自分の儲け方、利益の出し方が確立できている人は独立開業して投資について相談に乗ることを商売にしてみてはどうでしょうか。

 

昔はテレビを見て証券取引所で証券マンが指や手を動かしているのを見て何をしているのかさっぱりわからないといった感じでしたが、今はそういったこともなくなり、すべてネットで取引が完結できるので、株式取引はわかりやすくなっています。

 

分かりやすくなっている分、参加する人も多くなっています。

 

今や株投資は資産家でだけでなく一般の人も手軽に行えるものに変化したので、そうした今の株式投資について、独立開業して自分なりのアドバイスを提供することで価値が生まれます。

 

また、ネット証券の登場で取引の手数料が安く、とても簡単に売買できるというのも魅力です。

 

自分で独立開業すれば自分流の投資方法を広めることもできるものです。

 

資産家であればとてもたくさんの数を購入できるので、少し株価が上がっても大儲けできますよね。もともと高い株というのも購入することができるものですが、大きな利益を得るには、投資で儲けたお金をまた再投資、というように額を増やして投資を続けていくことをしていかなければいけないものです。

 

資産を継続的に増やすノウハウを持っていれば最強です。

 

そうした知識を提供する、資産運用のための独立開業というのは需要も高いですし、独立開業して成功する確率も上がってきます。

 

サラリーマンの副業でマンション運営をしていた人が独立開業して資産家に

f:id:dokuritu40:20180111191646j:plain

 

もともともサラリーマンの副業としてマンションを買って資産運用していた人が、そのノウハウをインターネットで売って大成功する、という記事を読みました。

 

こういったノウハウは今はものすごく価値のあるものです。サラリーマンでも副業するのが当たり前の世の中になりましたし、老後の心配は皆が持っているものです。

 

資産運用の経験がある人は自分のノウハウで独立開業してみましょう。ホームページを作って集客すれば費用はほとんどかかりません。

 

あとは自分が儲かった経験を書き続ければ良いのです。

 

最初はなかなか顧客が集まらないかも知れませんが、評判が高ければ今は一気にSNSで広まります。そうなれば後は自分の資産を運用しつつ、コンサル活動を行えばダブルインカムです。

 

サラリーマンでは味わえない自由な時間と収入を得ることができるでしょう。

スポンサーリンク