独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

独立開業をしたい人は必見!独立開業してからの成功談・失敗談などの経験を職種別にご紹介します。どの職種が独立開業で成功するのか、失敗しないのか、実際に経験した人の経験談ばかりを集めてみました。今後独立開業したい人の参考になれば幸いです。

レンタルオフィスを活用して独立開業

f:id:dokuritu40:20171226124307j:plain

 

将来自分のお店を持ちたいと思っている人は多いでしょう。ですが悩むのは開業資金やオフィスなどの場所です。

 

ちゃんと軌道にのるまでが大変ですから、できるだけオフィスなどの費用はかさばらないようにもしたいものです。そこで独立開業する時におすすめなのがレンタルオフィスです。

 

独立開業する予定の個人事業主の人や、小規模の貸事務所をお探しの方にはやはりこのレンタルオフィスが最適です。

 

事務所を借りるにしても、家賃以外に初期費用はかなり掛かってきます。

 

レンタルオフィスを活用すれば、専用のスペースとして個室を持ち、会議室や打ち合わせ室等、他社と共有することも可能です。独立開業する時のコストダウンにも繋がりますし、いろいろお得な面はたくさんあるでしょう。

 

資格や腕があってもなかなか自分でオフィスをもったり、事務所をかまえることってできません。とりあえず部屋だけ借りて後は自分で揃えようとしても意外とコストがかかるものですから、困りものです。

 

ですがレンタルオフィスなら部屋だけではなく、必要なサポート受けられるので、業務の効率も上がること間違いなしです。

 

ネットショップはレンタルオフィスを使えばお得に開業できる

 

独立開業して事業をうまく運用していくためにはうまくサポートを利用していくことも大事です。独立開業した時というのは意気込んでなんでも自分一人でやろうとも思ってしまいますが、そうではなく人に頼ろうとすることも大事です。独立とともに自分専用事務所を構えるというのは理想ですが、無理をせずできないことは後回しにしていくことで基盤を整えていくということも必要です。

 

また、何かを販売する事業を展開していきたいのであればネットショップの開業を目指してみても良いでしょう。

 

大手ショッピングサイトなどに出店する手段をとれば月額使用料やロイヤリティを払わなければならないため採算が合わないケースもありますが、初期制作費用のみ、月額使用料無しで、集客力の高いネットショップを作る技術を身につければお得にネットショップ開業もできるものです。

 

初期費用をできる限りコストダウンすることが独立開業して成功するコツ

 

f:id:dokuritu40:20171226124414j:plain

 

独立開業して失敗するの大半は初期費用のかけすぎによるものです。独立開業する際には様々な誘惑があります。

 

こっちの物件の方が売れそう、このツールを使えば成功しやすいのでは?

 

などなど。しかし初期費用をかけすぎると後々苦しくなります。また、独立開業する際は資金調達などをして大きなお金を所持します。

 

そこで気が大きくなってしまうことがあります。少しくらい良いやつの方が・・・と思って資金をかけすぎることが失敗に繋がることになります。

 

必要なところには必要なコストをかけなければ儲かりません。しかし、かけすぎると今度は今後の営業に支障をきたしてしまいます。

 

このバランスが経営者の難しいところであり、一番重要なところです。どこにお金をかけて、どこを削るのか、一覧にしてきっちりまとめることをお勧めします。

 

レンタルオフィスは個人事業主にとってはコストダウンにつながる便利なものです。うまく使ってコストダウンし成功に繋げましょう。

 

商売は小さく始めて大きくしていく、が個人で行う独立開業の基本です。

スポンサーリンク