独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

独立開業をしたい人は必見!独立開業してからの成功談・失敗談などの経験を職種別にご紹介します。どの職種が独立開業で成功するのか、失敗しないのか、実際に経験した人の経験談ばかりを集めてみました。今後独立開業したい人の参考になれば幸いです。

雇われWEBデザイナーを辞めてフリーランスとして独立開業する理由とは?

f:id:dokuritu40:20171216144242j:plain

 

独立開業するには人それぞれの理由があります。サラリーマン、独立開業、双方にメリット、デメリットがあります。

 

自分の好きな仕事をする中でサラリーマンとして収入を得る事は大変重要な方法となります。素敵な人生を送っていく上でも重要な事となるのです。

 

素敵な人生を送っていく上で仕事を行っていく上で自分で独立起業をする事も大変重要な事です。

 

素敵な仕事はこのような自分のスキルを磨いていく上でも重要な事となるのです。

 

普段から満員電車に揺られて通勤をする事に嫌気がさす方にとって自分の好きな時間で好きな裁量で仕事をする事は一度は憧れる働き方となるのではないのでしょうか。

 

このような中で自分のプライベートな時間を上手く活用する事でより素敵な人生を愉しんでいく事ができます。

 

独立開業を考える事で大変素敵な時間を自分で愉しんでいく事ができます。より素敵な時間を自分で愉しんでいくにはやはり普段から最適な人生を楽しんでいく事が重要な事でしょう。

 

WEBデザイナーとしての独立開業

 

私は以前まではWEBデザインの会社で働いていましたが、このような仕事はやはりただでさえ多くの場合、重労働となるような場合も多いのですが、更に人間関係が劣悪となるような場合は更に劣悪な職場と成るような場合が多いのです。

 

このような環境の中で素敵な毎日を送っていく事ができないと考えた私は、このことが大変重要な損失となると考え、自分でフリーランスとして働いていく事を考えるようになりました。自分にとっての毎日の幸福を配慮をする事で、より素敵な自分でいる事ができます。

 

家で自分の自由な時間を使って最適なサイト制作を行っていく事で、より素敵な時間を活用できます。以前までの友人や同僚などの力を借りて、素敵な関係を作って、それを仕事に活用できることが素晴らしいことです。

 

独立開業してフリーランスとして自分の力で働いていく事で、より多くの収入を得る事は大変です。しかし普段からこのような点を考える事で、より素敵な時間を自分で楽しんでいく事ができます。

 

そのようことを考えるだけでも素敵な普段の生活を自分で楽しめます。普段の自分の収入等を自分で考える事で、より素敵な自分として、仕事とプライベートな時間の両立を図っていく事ができます。

 

やはり普段から適切な時間配分を自分で考えていきながら、自分らしい仕事を行っていける事で、より素敵な自分らしい時間の中で好きな時間を楽しめます。

 

独立開業というと大掛かりな仕事と考える方も多いかも知れませんが実は身近な事を自分の力で頑張っていく事で誰でも簡単にできるのです。

 

独立開業は自分でフリーランスとして行っていく事もできますし、場合によっては独立開業をしてオンラインショップを自分で運営をする等しても行っていく事ができます。

 

自分で仕事をしているという楽しみを味わえるのは独立開業のすばらしさではないでしょうか?

f:id:dokuritu40:20171216144318j:plain

独立開業は時間と収入を自由に操るための手段であり好きなことに没頭できる

 

実際に独立開業してからは時間が自由になりました。収入は安定こそしておりませんが、ある程度頑張れば頑張っただけの収入をもらえます。

 

一番良いことは自分の興味のある分野を仕事としてできることです。人間、好きなことをやるのは苦痛ではありません。

 

仕事が嫌だと思うこともないのです。それが独立開業することの一番のメリットなのではないでしょうか?

 

自分の人生を有意義なものにできるように、私は独立開業することをお勧めします。安定はありませんが、WEBデザイナーはそもそも雇われていても契約社員などが多いです。

自分の人脈を頼ってフリーランスとして活躍してみましょう。きっと時間と収入を自由にコントロールできるようになりますよ。

スポンサーリンク