独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

独立開業をしたい人は必見!独立開業してからの成功談・失敗談などの経験を職種別にご紹介します。どの職種が独立開業で成功するのか、失敗しないのか、実際に経験した人の経験談ばかりを集めてみました。今後独立開業したい人の参考になれば幸いです。

バイヤーとなって輸入物のお店で独立開業

だんだん暑くなってくると洋服よりも身につけるアイテムに目が行きます。 服は薄着になってきますから、肌につけて輝くものや夏にあう涼しげなものが良いものです。 ですが、服よりもアクセサリーが目立つようなときは個性的なアクセサリーをつけることが必…

独立開業は趣味の延長で目指すこともできる

自分磨きやスキルアップとして何かの習い事をスタートさせるような人は多いものです。 ですが、そういった習い事も上達してくれば収入につなげたいと思うようなことも多いですよね。 ブリザーブフラワー教室に通っている人であれば、それらを教えることで、…

カフェ経営を学んで独立開業しよう

女性が独立開業したいと思う人気の職種にカフェ経営があります。 大きな飲食店となるとそれだけ大きな土地も従業員も資金も必要になりますが、こじんまりとしたカフェであれば自分でカフェ経営を学んでメニューも考え、営業していくことも可能です。 小さな…

自宅で美容に関する独立開業

肌や髪がキラキラとしている人というのは、子供でも大人でもとっても魅力的です。 美しさとはすなわち、肌からくる!といってもいいほどではないでしょうか。 そして白く健康的な肌を実現するために美白スキンケアやエステを行うなど今ではさまざまな方法が…

スマホ小物・缶バッジの独立開業でコレクターの心をつかむ

人と同じファッションでは満足できないおしゃれな人は、若者だけでなく中高年にも多いです。 ですので、毎日持ち歩くスマートフォンも、ファッション同様おしゃれに楽しみたいという人は多いでしょう。 カバーだけでなく、アクセサリーもおしゃれにかわいく…

特産品を提供した独立開業

日本全国にはおいしいグルメがたくさんありますが、そのグルメを支えているのが日本の食材です。 特に東北、東日本は農作物も含めて、お肉もいい素材のものがたくさんそろっています。 ですから、旅好きの人であれば旅ついでに地域のおいしいものも見つけて…

中古品を扱うお店で独立開業

ブランド品やブランド古着の買取・販売を行っている会社というのはとてもたくさんありますが、自分が買取や販売で利用しようとすると安い値段でしか買取してもらえなかったり、思っていたより高い価格で購入しなければいけなかったりと、割りに合わないよう…

パーティーを企画する会社を独立開業してみる

何かおめでたいことや嬉しいこと、お祝い事があったような時はパーティーを開催する機会が多くあります。パーティーは特別な時に行うものですし、豪華な衣装を着てくる人も多いですから、そんな時は素敵な演奏があればなおさら良いでしょう。 普段はあまり音…

結婚相手相談ビジネスで独立開業!

今は晩婚化が進んでいて、未婚率も高くなっていますが、高齢になっても結婚したいと思う人もいますし、再婚のために結婚相手を探す人も多く存在します。 しかし、本人が結婚したいと思っていても、相手に出会うことができなければうまく結婚に結び付くような…

アクセス数の多いブログを利用してアフィリエイトビジネスで独立開業

ネットショッピングは年々増えていきますが、高齢の人であればどこのサイトが良いのかわからず、とりあえず知っている名前の会社のサイトであったり、よく見たりするブログに貼ってある広告からアクセスして商品を購入するようなことがありますよね。 貼って…

飲食店開業へ!売上が上がらず移動販売も

私が独立開業した理由 私は十数年間サラリーマンとして勤務していました。営業職です。終身雇用制の時代も終わり、将来に不安を感じていました。 元々料理が得意だったこともあり、貯金もある程度できて、自分のしたいことを仕事にしたいと強く思うようにな…

トレンドを意識して独立開業・起業する

何か得意なことや好きなことがある時自分で独立開業しようと思うような人もいるでしょう。 ですが人と同じことをしていては注目されませんし、他のサービスとかぶってしまっては目新しさもないのですぐに運営がうまくいかなくなってしまうこともあります。 …

独立開業して成功する為の方法として、この心構えは必ず必要。

独立開業して成功する為の方法。 独立開業をするにあたって、是非読んで欲しい本は、金持ち父さんの起業する前に読む本です。この本は、不動産投資で、大成功をおさめている、ロバート・キヨサキ氏が書かれている本ですが、独立開業するにあたって、どういっ…

自分の特技を活かして独立開業する

子供の幼児教育に力を入れる親というのは多いものです。ですからそうした幼児教育に興味がある人であれば、自分で幼児教育のための資格を取得して、独立開業してみるというのも良いでしょう。 リトミック、英語教室というのは大手の会社が行っているものもあ…

資産運用の知識を活かして独立開業

今は投資に興味を持つサラリーマンも多く、投資家と会社員という二面性を持つ人というのも多く存在します。 そうした投資に詳しくなった人は投資に関するプランナーとして独立開業してみてはどうでしょうか。 株投資というと以前は資産家が行うものだという…

アイデアを活かして独立開業をする方法

年末が近くなってくると気にしなければならないのが年賀状です。人よりものすごく違ったものでなくても、やっぱり喜んでもらえるもの、ちょっと変わったものを作りたいです。 また、自分で作るのが得意だというようなアイデアの発想に自信があるような人であ…

アフィリエイトで独立開業を目指す

パソコンをよく使うので、パソコンで独立開業や自分の収入につなげることはできないだろうか、そう思っている人は多いと思います。 パソコンを使って収益をあげるのにまずチャレンジしてみるのがアフィリエイト。 自分のブログサイトに広告を載せて、報酬を…

アフィリエイトは時代に合った独立ビジネス

お給料が思うように増えていかないことから、副業をしようと考える人も多いでしょう。 ですが、仕事をするには自由に動ける時間も少なく、なかなか収入には繋がらないものです。そんな忙しい人こそ利用してほしいのがアフィリエイトです。 今やアフィリエイ…

独立開業は子育て中の夫婦にとって最適!

女性の力を活かしている企業は多く、女性管理職として活躍している人も数多くいます。 ですが、女性管理職であれば仕事だけでなく、部下の世話も仕事となります。 仕事のお手伝いだけでなく、時には食事にも付き合い、おごったりすることが必要になってくる…

環境への配慮とマーケティングを学んで独立開業をしよう

好きなことを仕事にするために独立開業をするような人もいますが、今の生活だけでなく、子供たちのためにこれからも食の安全や生活環境を守っていくような、環境ビジネスも考えてみてはどうでしょうか。 環境ビジネスは今現在働いている人だけでなく、多くの…

独立開業する為に必要な心の準備のポイント

独立開業する為に必要な心の準備をする為のおすすめの本は「金持ち父さんの起業する前に読む本」です。 その本の中に出てくる言葉の、傲慢は無知の始まり、わからないことがあったら、知っている人に聞こう、という言葉が印象的です。 自分が、独立開業する…

バス大好き人間が独立開業「バス会社の社長」になった体験談

東京オリンピックに向けてバス会社で独立開業 私は東京オリンピックに合わせてバス会社を立ち上げてひと儲け!と考えてバス会社で独立開業しました。今のところは順調な独立開業です。 独立開業してバス会社を設立しようとしたきっかけ 東京オリンピックが正…

自営業には確定申告のときに会計ソフトが必須

今は会社勤めしていても、将来は独立開業して自分の事業を持ちたいと考える人も多いでしょう。 ですが、独立開業して仕事をするには、自分で何か特別な資格を取得する必要もあります。特に税理士や会計士といった仕事は一生の仕事にすることもできるので人気…

資格を取得して独立開業するには修行期間を大切に!

将来長く働いていける仕事として、資格が必要な独立開業を選ぶ人も多いと思います。 ですが、資格もみんなが取得できるような資格だとあまり価値もなく、将来的に長く活用できないようなことも考えられます。 ですから、なかなか取得できない資格で、さらに…

ちょっと待った!住宅ローン持ちの独立開業

独立開業前には生活固定費を極力抑えろ! 確実な事業継承や顧客継承がある場合を除き、通常は事業を始めた頃は閑古鳥が鳴きます。 この時、時間が経つにつれて精神的に苦痛を感じることは、「貯金残高」がどんどん減って行くことです。これは想像以上に不安…

レンタルオフィスを活用して独立開業

将来自分のお店を持ちたいと思っている人は多いでしょう。ですが悩むのは開業資金やオフィスなどの場所です。 ちゃんと軌道にのるまでが大変ですから、できるだけオフィスなどの費用はかさばらないようにもしたいものです。そこで独立開業する時におすすめな…

社会貢献を第一に考えた独立開業をしよう!

独立開業するのはとても夢があることですが、同時に計画的な準備も必要です。そうでなければ独立開業しても長続きしませんし、失敗して損をしてしまうこともあります。 商売が軌道にのるためには費用もかかりますし、将来を見通す力も必要でしょう。勢いだけ…

独立開業の成功には税金や数字の管理が必須

サラリーマンであれば税金関係のことはすべて会社の総務などで行うので心配する必要はないですが、独立開業したのであればそういった税金関係のこともすべて自分で行わなければいけないので、税理士にお願いするようなことも多いでしょう。 面倒な確定申告は…

フランチャイズを利用しての独立開業

ちょっと大人の空間でおしゃれなお酒を楽しみたい、そんな時に利用したいのがバーです。 でも実際、いきつけでもないバーに行くのというのはちょっと勇気がいるものです。お酒の種類に詳しい人であっても一人では行きにくいでしょう。 ですから自分で独立開…

独立開業と安定雇用を徹底比較!どっちがお得?

独立開業者と雇用者を、税制、生涯収入などから徹底比較! こんにちは、みなさんは今のご職業と収入、生活に満足はされていますか? 現状の雇用体系に満足されてる方も、現状に満足できず転職や独立開業を考えた事のある方も、見て頂いて今後の参考や現在の…

スポンサーリンク