独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

独立開業をしたい人は必見!独立開業してからの成功談・失敗談などの経験を職種別にご紹介します。どの職種が独立開業で成功するのか、失敗しないのか、実際に経験した人の経験談ばかりを集めてみました。今後独立開業したい人の参考になれば幸いです。

スマホ小物・缶バッジの独立開業でコレクターの心をつかむ

f:id:dokuritu40:20180219162750j:plain

人と同じファッションでは満足できないおしゃれな人は、若者だけでなく中高年にも多いです。

 

ですので、毎日持ち歩くスマートフォンも、ファッション同様おしゃれに楽しみたいという人は多いでしょう。

 

カバーだけでなく、アクセサリーもおしゃれにかわいくできたら、スマホを使うのももっと楽しくなるのではないでしょうか。

 

画面も華やかになるかと思います。また、他者にマネのできないデザインを考案できれば、一気に人気が出ます。

 

そこでスマホのアレンジが好きな人、スマホのおしゃれに興味がある方はそうしたスマホカバーやスマホのアクセサリーのお店を独立開業してみても良いです。

 

ハンドメイドが得意な人であれば独立開業ではなくスマホアプリのサイトでハンドメイド品を出品して儲けるという方法もあります。

 

店舗を持たない独立開業ですので、初期費用はかかりませんが、送料がかかったりするなどネット販売は意外とランニングコストがかかります。

 

また、スマホも今は多様な機種があるものですからネットで見て良いと思って購入しても、届いてみたら合わなかった、ということもあるものです。

 

ネットで購入したものはそうした返品にも送料や届ける手間がありますから、店舗を持っての独立営業のほうが都合が良いということもあるものです。

 

また、イベントなどに参加した時は、そのイベントに参加した記念としてグッズなどを購入したい時もあるでしょう。

 

ですが持ち帰りに面倒なものは困りますし、おしゃれに使えるものが最適です。

 

ですから記念にもおしゃれにも使えるものとして最適なのがオリジナルの缶バッジです。服だけでなくバッグやリュックにも手軽につけることができるので最適です。

 

また、たくさん種類があれば選ぶのも楽しくなるものです。缶バッジもスマホアクセサリー同様、おしゃれアイテムとして人気です。

 

独立開業する時はスマホアクセサリーだけでなく、缶バッジ製作も兼用してみると良いでしょう。独立開業する時は一つではなく何かと兼用すると相乗効果も得られて良いです。

 

缶バッジのリサイクルだけで月に30万円以上の売上を上げる人もいるそうです。

 

どんな商売でもそうですが、オリジナリティがあって、それに興味がある人がいれば、モノは売れます。

 

まずはオリジナリティを追求していくことが独立開業して成功するには必要です。

 

大手の企業とは別の路線、ニッチなところを開拓して、そこを攻めていくことが個人事業の成功に繋がってきます。

 

そのあたりを意識して独立開業すれば良い結果がでてくるでしょう。

スポンサーリンク