独立開業した職種・成功談・失敗談を大紹介

独立開業をしたい人は必見!独立開業してからの成功談・失敗談などの経験を職種別にご紹介します。どの職種が独立開業で成功するのか、失敗しないのか、実際に経験した人の経験談ばかりを集めてみました。今後独立開業したい人の参考になれば幸いです。

アクセス数の多いブログを利用してアフィリエイトビジネスで独立開業

f:id:dokuritu40:20180122161638j:plain

 

ネットショッピングは年々増えていきますが、高齢の人であればどこのサイトが良いのかわからず、とりあえず知っている名前の会社のサイトであったり、よく見たりするブログに貼ってある広告からアクセスして商品を購入するようなことがありますよね。

 

貼っている広告からアクセスして商品を購入してもらうことができれば商品を販売している会社だけでなく、その広告を貼っているブログ主に広告料が入る仕組みになっています。

 

アクセス数の多いブログを利用して広告収入を得るアフィリエイトをしてみることによって独立開業しても良いと思います。

 

アイデア次第ではアフィリエイトビジネスで独立開業もできる

 

アフィリエイトというのはうまくいけば独立開業にもつながります。

 

インターネットのショッピングサイトはいくつかありますが、使いにくいサイトは利用者や顧客も少なくなっていきますし、売り上げも減少していきます。

 

どんなにいいサイトでも、見やすさと使いやすさを大事にしていくことが必要ですし、また利用者の意見をもとに改善していくことも大切です。

 

また、運営者はかかる費用がお得であるかも考えていかなければなりません。ですからすでに注目されているブログがあるのであれば、そういったブログを利用して購入者を増やしたいと考える業者というのも少なくないものです。

 

そうすると企業から直接あなたに広告掲載のお願いがきたりまします。芸能人の人はそういった広告収入を得るのが容易ですが、芸能人でもない人でもブログのアクセス数次第で月100万円以上の広告収入を得ているのです。

 

すでにアクセス数の多いブログを運営している人であれば独立開業して、そういったアクセス数を伸ばしたい業者と契約して収益を増やしていくと良いでしょう。

 

今は買い物をするにもパソコンからアクセスするのではなくスマートフォンからアクセスして買い物をするという人も多いので、スマートフォンサイズにあうアフィリエイト広告を出していくということも大切です。

 

独立開業していくなら時代にあったやり方も注目しましょう。独立開業していくなら自分なりのアイデアの導入も必要です。

 

アフィリエイトビジネスは成功までに時間がかかるビジネス

 

アフィリエイトビジネスは収益が出るまでに時間がかかるビジネスです。10記事や20記事ぐらいでは多くのユーザーに認知されませんし、グーグルやヤフーといった検索エンジンの検索結果にも上位で検出されません。

 

良く言われているのはひとまず100記事です。1日1記事書いても3か月以上かかります。

 

そこでやっと土俵に上がれるだけの話です。ネットで見ていると大体1年経ったくらいからやっと収入が増え始めて、専業としてやっていけるようになる人が多いらしいです。

 

もともとブログを書いていてアクセス数が多い人はもっと早く結果がでると思いますので、専業としてやってみるのも良いかもしれませんが、今から始めようという人は1年間無収入でやっていける資金力があるなら専業のアフィリエイターとして独立開業しても良いでしょう。

 

一番良いのは副業として始める方法だと思います。サラリーマンやOLとして企業に勤めながら、空いた時間を利用してビジネスを始めるのが一番良いのではないでしょうか。

 

アフィリエイトビジネスは開業資金がかかりません。PCとネット環境さえあれば始めることが可能です。今やスマホを持っていればPCすら必要ないかもしれません。ブログの更新ぐらいはスマホで可能ですしね。

 

副業から始めておけば、嫌になったらやめればいいだけですし、時間以外は損しません。何でもよいからまず会社を辞めたいと思っている人は一度挑戦してみてはどうでしょう。

 

独立開業する職種にはいろんなものがあります。こちらのサイトでも紹介していたので、参考にしてみてください。

 

kigyou777.com

 

今はインターネットが発達しているので、個人でも容易にビジネスが始められます。しかし、成功するとは限りません。始める人が多いということは失敗する人も多くなっているということです。

 

失敗したとしてもその後他の道を残しておけば、ダメージは軽いです。とりあえず副業から独立開業を始めることはおすすめです。

スポンサーリンク